MONEY GROWTHで仮想通貨記事の監修をさせていただきました

2021年11月後半に仮想通貨市場は大きく下落しています。新たなコロナ変異株の登場によりリスク資産から資金が引き上げられる傾向が株式市場だけでなく、仮想通貨市場にも影響しているようです。

仮想通貨はボラティリティ(変動率)が特に高い資産ですので、コロナ変異株がどのような影響を経済に及ぼすのかまだ不透明なときに、下落相場で買い参入するのはしばらく様子見すべきかと思います。ただし、定期的に株や仮想通貨などをコツコツ購入し続けている人たちにとっては、安く資産を増やせるチャンスでもありますね。

現在仮想通貨市場全体の時価総額は約280円兆円程度規模にまでなっています。10年以上前の2009年にビットコインが誕生したときから短期間でここまでの市場規模になったことは驚きですが、一方で、インターネットやスマホが誕生してから私たちの日常にここまで普及してきたスピードを考えると、不思議なことではないとも思えます。

ここまでの規模になった仮想通貨市場はひとつのアセットクラストして無視できないものとなっているかと思います。

仮想通貨を始めようと思っている人とって、記事は参考になるかと思いますので、ぜひ、参照してみてください。

未来が見えるね研究所 代表 小山英斗

未来が見えるね研究所 未来研 横浜 独立系 FP ファイナンシャルプランナー 相談 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000