楽天チェックアプリでスタンプラリー

執筆者:小山英斗

以前にもブログで紹介したことのある「楽天チェック」アプリ。週末の朝にウォーキングをしている私にとって、すっかりスタンプラリーのツールとして定着しています。

ウォーキングは近所に点在している公園を2時間ぐらいかけてめぐり歩きます。それら地元の公園が楽天チェックで多数チェックインの対象となっていて、公園に着くたびにチェックインして抽選チケットをゲットしています。公園でのチェックインはあくまで抽選チケットのゲットなので楽天ポイントは抽選に当たらなければゲットできませんが、過去ちょくちょく50ポイントゲットできています。

そしてお店を対象にしたチェックインでは、チェックインごとに楽天ポイントがゲットできます。対象のお店にはマツモトキヨシやダイエー等がありますが、店舗数の多さと身近にあるお店としてはローソンがあります。実はローソンはこれまで東京にある店舗だけが対象だったのですが、最近ついに全国のローソンが対象となったようです。私のウォーキングコース上ある複数のローソンも対象となったため、ついにローソンもスタンプラリーの拠点に加わることになりました!!

ローソンでチェックインすると、4枚のカードが裏返しで表示されその中から1枚選ぶのですが、選んだカードによってポイントが違います。これまで見たカードでは、1ポイント、3ポイント、5ポイント、50ポイントのカードがありました。

しかも今月、ローソンでチェックインするとカフェラテMサイズがもらえるというイベントも開催されていて、ウォーキング途中でチェックインしゲットしてきました!

暖かいカフェラテを休憩がてら公園でいただいきました。

この日は最後にマックに立ち寄り、マックシェイク(M)とマックフライポテト(s)を特割クーポンと無料クーポンを使って150円でいただきました。しかも期間限定の楽天ポイントでの支払いで実質無料!!

楽天ポイントは貯めやすく使いやすいです。

楽天チェックとウォーキングの組み合わせ、お勧めです!!


未来が見えるね研究所 代表 小山英斗

未来が見えるね研究所 未来研 横浜 FP ファイナンシャルプランナー 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000