小休止〝インフルエンザ〟にかかってしまいました。
執筆者:Pyon
ここのところ、毎回熱いテーマの記事を続けて来た私、Pyonですが、今回は小休止。
自ら選択してやって来た多忙な日々の疲れが溜まり、免疫力が落ちていたのでしょう。
生まれて初めて?(確か)インフルエンザ(A型)にかかってしまいました。
いま世間を騒がせているコロナウイルスではなかったですが…
日頃、スポーツマンの様に快活ではありませんが、外回りでぐるぐる出歩いている私なのですが、今回は見事にインフルにかかってしまいました。
ここで、せっかくの機会なので、そんなインフルにかかった後に知り得た情報がありますので、こちらでシェアを
イラスト ACジャパン フタバさん
① インフルは、治りかけの人が一番移しやすい?
② 故に、その様な人が近くにいる場合で、自分の免疫力が下がっていると感じている時は、何とかして注意する⁉
これは、私がこのたびインフルにかかった故に知り得た、裏はとっていませんが、注意した方がいいことだった様です。
というのも、今回私がインフルになったのは、職場に今回私がかかったのと同じインフルA型にかかって一週間会社を休み、出て来た女子がおり、恐らくですが、免疫力が下がっていた私は、この①番の説
① インフルは、治りかけの人が一番移しやすい?
に、はまって、見事に移っちゃったのかなと思われるからです。
もちろん、こんな投げかけをして、エビデンスが取れている訳ではないので、同じ様な境遇になった場合に、そのインフル復帰後の方を蔑視する様な事にして欲しくはないのですが、
自分の免疫力が下がっているのを感じている時には要注意ということの様です。
この①番の情報は、たまたまの知り合いで、過去にインフルの検査キットを病院に売っていた人からの情報です。
よい休養日をもらえたことに感謝しながら、今夜も早く眠りたいと思います。
そして、私がちょっとだけ他の人と違う治癒のアプローチをしていることを明かすと、
このラッキーな機会を捉えて、私、今日で断食3日目を迎えています。
断食の効果は以前の記事をご参照下さい。
そんなことで、次回からまたシリーズ記事復帰します。
皆さまもこの時期は特にご自身の〝免疫力〟強化に励まれて下さい!
それでは、おやすみなさい〜
未来が見えるね研究所 研究員 Pyon
0コメント