老後資産の資産管理。1箇所にまとめておくよりも分散した方がいい?

執筆者:小山英斗

資産運用と聞くと、どのようなイメージがありますか?株などに投資して資産を増やし、今よくいわれるFIREを目指すことをイメージされる人もいるかもしれませんね。

資産運用する目的も人それぞれかと思います。老後のための資産づくりのための資産運用もその1つでしょう。時間を味方につけられる若いうちから株式への投資といったリスクを取った資産運用をすることで、資産を大きくできる可能性もあります。

一方で、リスクを取った運用には損失が発生する可能性もあります。

では、60代といったいわゆる老後という時期になったときの資産管理はどのようにするのが良いのでしょう。

それには必ずしも答えが1つというわけではありませんが、長生きリスクに備え、老後における資産管理について考えた私の記事が以下のサイトで掲載されています。ぜひ、参考にしてみてください。


Yahoo!ニュースサイト

老後資産の資産管理。1箇所にまとめておくよりも分散した方がいい?

ファイナンシャルフィールドサイト

老後資産の資産管理。1箇所にまとめておくよりも分散した方がいい?


未来が見えるね研究所 代表 小山英斗

未来が見えるね研究所 未来研 横浜 独立系 FP ファイナンシャルプランナー 相談 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000