住宅ローンの見直し「借り換え」

執筆者:小山英斗

住宅ローンの返済は支出の中でも大きなウエイトを占める固定支出です。これを上手に見直すことは家計の大きな助けとなります。

住宅ローンの見直しでは「支出を減らすこと」が目的として真っ先にあげられるかと思いますが、低金利の今は金利上昇に備えることも目的となります。

住宅ローンの見直しをする目的とその手段としての「借り換え」について整理した私の記事が以下のサイトで掲載されていますので参照してみてください。


Yahoo!ニュースサイト

住宅ローンを見直す目的とその手段の「借り換え」とは

ファイナンシャルフィールドサイト

住宅ローンを見直す目的とその手段の「借り換え」とは


未来が見えるね研究所 代表 小山英斗

未来が見えるね研究所 未来研 横浜 FP ファイナンシャルプランナー 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000