iDeCoの活用法

執筆者:小山英斗

iDeCo公式サイトの数字によれば2019年2月現在のiDeCo(個人型確定拠出年金)の加入者数は約118万人を超えたようです。去年の8月に100万人を突破してから半年で約18万人増加しています。それでも日本の国民年金および厚生年金の被保険者数は約6300万人なので加入率(約2%)はまだ多いとは言えないようです。

皆さんはすでにiDeCo、始めていますか?

iDeCoは老後資産準備がその目的の筆頭としてあげられますが他にも活用できることがあります。私の記事が以下のサイトで掲載されていますので参照してみてください。


Yahoo!ニュースサイト

子供のいるご家庭で児童手当や学費補助などを受ける場合のiDeCo活用法

ファイナンシャルフィールドサイト

子供のいるご家庭で児童手当や学費補助などを受ける場合のiDeCo活用法


未来が見えるね研究所 代表 小山英斗

未来が見えるね研究所 未来研 横浜 独立系 FP ファイナンシャルプランナー 相談 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000