海外で診療を受けたとき、健康保険から給付はされるの?

執筆者:小山英斗

日本では病院などで診察を受けたとき、健康保険証を提示することで窓口での医療費の自己負担が3割(人によっては1割や2割)となっています。

では、海外旅行などに出かけたとき、ケガや病気で病院にお世話になるようなことになった場合はどうでしょうか?

海外の病院でも健康保険証を持っていけば3割負担で済むのでしょうか?それとも全額自己負担となるのでしょうか?

海外で病院にお世話になったときに日本の健康保険が使えるのかどうか、私の記事が以下のサイトに掲載されています。ぜひ、参照してみてください。


Yahoo!ニュースサイト

海外で診療を受けたとき、健康保険から給付はされるの?

ファイナンシャルフィールドサイト

海外で診療を受けたとき、健康保険から給付はされるの?


未来が見えるね研究所 代表 小山英斗


未来が見えるね研究所 未来研 横浜 FP ファイナンシャルプランナー 資産運用 保険 不動産 住宅ローン ライフプラン 金融 仮想通貨

私たちの使命は、私たちとご縁のあった人たちの 心・体・経済・環境 の4つの健康に貢献することです。 ファイナンシャルプランニングを始めとしたFP全般サービス提供やご相談を受けさせていただきます。 ご相談は面談以外にも、電話やSkype(スカイプ)等のネットを利用したご相談も可能です。Skype等を利用すれば場所や時間の制約を受けずにテレビ電話のようにお話することが可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000